
ヌルハチのダメばか日記

ダメ人間ヌルハチがイケてない記事を書いていきます。何の役にも立たないけど、ついみてしまう。そんなブログを書いてこうと思います。

夢中になるものがないという不幸

どうもヌルハチです。

今回はネガティブで重い記事です。

みなさんぜひ一緒に暗い気持ちになってください笑。

f:id:nuruhachikun:20170321143240j:plain

ヌルハチには悩みがあります。

それは夢中になれるものがないことです。

これは非常に不幸なことだと思います。

 

世の中にいる天才や成功者は夢中になるものを見つけた人がなるような気がします。

天才や成功者でなくても、夢中を見つけた人は勝ち組だと思います。

 

ヌルハチは夢中になれるものがほしいです。

やりたいことがほしいです。

このまま中途半端で死にたくないです。

 

約20年の人生、振り返っても何もなかったです。

f:id:nuruhachikun:20170321144953j:plain

正確には何かはあったのでしょうけど、何にもなかったように感じます。

寄り道せず、誰にも声をかけず、ごみも拾わず、平坦な道を歩いて来ました。

 

もし就活などの面接で

「今まであなたが頑張ってきたことはなんですか?」と聞かれれば、

黙秘権を行使することになるでしょう。

 

自分は薄っぺらい人間です。

あんの入っていないどら焼きです。

肉が出ないBBQです。

サイヤ人がでないドラゴンボールです。

 

このまま死ぬまで時が過ぎるのをただ待っているだけなのでしょうか。

 

じゃあ何かすればいいじゃんと思うかもしれません。

でも何をしていいかわからないのです。

もっと言えば何かしてもすぐ飽きてしまいます。

今まで色んなこと試してきましたが、どれも途中で辞めてきました。

 

これはもう自分の性格なので変えられません。

 

もしかしたら別に今のままでいいのかもしれません。

自分は悲劇の人物を気取っているイタい人間なのかもしれません。

夢中になるものものがなくて何が悪いのでしょうか。

 

もしそう思って今の自分を受け入れることができたらどんなに楽でしょうか。

 

でもそれがとても難しいのです。

f:id:nuruhachikun:20170321150016p:plain

普通にバカなのでしょう。

 

しばらく無意味な自意識を抱えてながら、生きていくことになると思います。

夢中になるものがなくても、娯楽はたくさんありますからね。

 

ももう少し濃密な人生を送りたいなぁ。

恋に夢中

仕事に夢中

趣味に夢中

なんでもいいです。

 

To Be Continued